ギャルでもできるレビューブログ

世間一般でいうおバカなイメージのギャルでもできるレビューブログ。たまに日常の出来事。

ワルキューレは裏切らない☆1日目レポ

 

 

 

 

こんばんは。ユノゴコロです。

先日、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の3rdライブ、「ワルキューレは裏切らない」に参戦してきました!

チケットを入手できたのも奇跡に近く、フォロワーさんにお譲りしていただきました。とてもとても有難く、感謝しきれません……。

1日目しか参戦できませんでしたが、その感想などをレポートしていきたいと思います☆

 

 

 

では、まずセットリストのほうからご紹介していきたいと思います!

 

1 恋!ハレイションTHE WAR

2 ようこそ!ワルキューレ・ワールドへ

・・・MC1・・・

3 チェンジ!‼‼

4 Absolude 5

5 風は予告なく吹く

・・・MC2・・・

6 いけないボーダーライン

7 おにゃの子☆girl

8 Silent Hacker

9 涙目爆発音

10 God Bless You

・・・MC3・・・

11 Walkǜre Attack!

12 AXIA~ダイスキでダイキライ~

13 GIRAFEE BLUES

14 愛・おぼえていますか

15 ワルキューレは止まらない

16 Hear The Universe

17 一度だけの恋なら

18 絶対零度θノヴァティック

19 破滅の純情

・・・MC4・・・

20 ワルキューレは裏切らない

21 Dancing in the Moonlight

・・・MC5・・・

22 ダイヤモンドクレバス

23 射手座☆午後九時Don't be late

24 僕らの戦場

・・・MC6・・・

25 ルンがピカッと光ったら

 

 

 

ではここから感想を書いていきます☆

あくまでもわたし個人の感想です!!

 

 

 

最初の恋ハレからとっても感動して、感極まって泣いてしまいました…!!

ずっと行きたくて、念願叶ったワルキューレライブでしたので本当に横浜アリーナワルキューレと、ワルキューレファンそしてマクロスシリーズのファンの方たちと同じ場所に立ててることにとても感動してる自分が…!!

 

わたしが一番興奮したのは「おにゃの子☆girl」!!

マキナ&レイナ推しで尚且つ中の人だとのぞみること西田望見さんが一番好きなわたし(もちろんみんなスキですよ!)

もう大興奮もいいとこ!「からの~~!!」って叫んでました。ピンクのペンライトもばっちしです☆

のぞみるかわいすぎて天使でした!!最高です本当に!!

 

その次に「Silent Hacker」きてもうこれは!!ってなりました…

マキナのあとにレイナの流れ、最高としか言いようがないです(^^♪

それにしてもなお坊は本当に踊りがうまいですね……生で見れて感動でした!

 

 

か~ら~の~!?

涙目爆発音!!ほんとにほんとに好きな曲です!

この曲は本当盛り上がるしコールの掛け合いも楽しい曲ですよね☆

まじでHappyになれました……きよのん可愛すぎるお姉さんですね……

 

 

それにしても動くステージ!透明なステージ!!!

わたしはスタンド席でしたので真下からの光景は見られなかったのですが、

動くゴンドラ演出で割と近くまでメンバーが来てくれてとっても嬉しかったです☆

今回はどこで見ても当たり席だったと思います!外れはなかったんじゃないですかね?

のぞみるのファンサービスも素敵でした(後述します)

 

JUNNAちゃんは相変わらずの歌のうまさ。生で聴いて更に好きになりました!

恐ろしい17歳!フレッシュパワーもらいました!!

みのりんごも元気いっぱいな歌声で会場を盛り上げててしかも上手い☆

年下だとは思えないです本当に……シンデレラガールすごいです(^^)/

 

のぞみるに最後ペンライトをピンクにして降ったとき、「ちゃんと見えてるよ!」って目を見て言ってくれた(ような気がした)こと、忘れません…一生の宝物です。

優しいかわいい天使のようなのぞみる。ライブに行って今回さらにもっと愛が深まりました!!

 

そしてゲストはシェリル・ノームの歌を担当しているMay'nさん( *´艸`)

JUNNAちゃんと一緒に歌唱した「ダイヤモンドクレバス」、鳥肌が立ちました。

そのあとの射手座なんかもうノリノリで客席は最高潮!

さすがの歌唱力にはもう脱帽です。さすがシェリルさん……!

そして夢設定には思わず笑ってしまいました。笑

 

 

本当にとても心に残るライブで、前回よりももっともっとレベルアップしたワルキューレを見れて本当に良かったです☆

ワルキューレの皆様、スタッフの皆様、本当に素晴らしいステージをありがとうございました!

女神の歌を聴かせていただいて、これでヴァールにもならなくて済みそうです!!ww

 

 

以上でレポを終わります(#^^#)